luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

2023-01-01から1年間の記事一覧

12月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 2023年が終わろうとしています。短い期間に感じながらも。 振り返ってみれば、様々な出来事があり、変化を感じる1年でありました…。 なかでも最も大…

12月のお給料出ました

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 ようやく冬らしい寒さとなりましたね^^。 でも、貧乏生活のプロ(?)としては、自宅の暖房(エアコン)はまだ使っていません。 在宅勤務もしています…

水道料金。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 タイトルの通り、水道料金のお話です。やってました・・・。 先週までの金欠状態で、銀行口座の残高をギリギリまで引き出していたことから。 水道料…

九死に一生を得る。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 12月に入りました。本格的に冬の寒さが訪れていますが、高額負債者らしく? 今のところは暖房を我慢できています。 日中は寒さと闘いながら、かじか…

11月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 今月も突風レベルであっという間に過ぎていきました。 仕事がめちゃくちゃ忙しく、そして激しい金欠で、いよいよ倒れる寸前です・・・。 11月末時…

11月のお給料(もうホントにギリギリ><;)

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 ここ最近、本気で忙しすぎです。気づけはもう22日!今月は目まぐるしいにも程がある、といった状況で、記事を更新したくとも まったく余地のない毎…

お詫び。罠なんかじゃなかった話。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 もう5ヶ月以上前の話になりますが、わたくし以前、こんな事を書いてました。 luia.hatenablog.com しばらくこのクーポンの存在自体をすっかり忘れて…

今月も逃げ切れるか?

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 早いもので11月に入ってもう1週間。いまだ半袖に薄手の上着で過ごしています。 寒いと身体が縮こまりがちになるので、暖かいのは大変ありがたいです…

10月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 早いです。あっという間に10月が終わります。 年齢を重ねるごとに、月日の経過スピードの体感が高まる※ といいますが、まさに今年は、異様な早さで…

10月のお給料(乗り越えられるか?)

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 毎月言ってますが。今月もあっという間に月末が近づいてきてしまいました。 10月分のお給料が支給されていますが、まだATMには行っていません。 明…

アメリカからの迷惑電話。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 本日はテーマ外の話題となりますが。 仕事用のスマートフォンを貸与されているのですが、 本日アメリカ合衆国からの着信がありました。 現在私が就…

10月分ガス料金。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 昨夜は数か月ぶりに湯舟につかり、ぐっすり眠ることができました。 お風呂はやっぱりいいですね。寒い季節の楽しみがまたひとつ、やってきました。 …

今月も辛うじて。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 急に寒いです。身体がびっくりしています。 風邪をひきそうなので今夜からはしっかりお風呂につかりたいと思います。 本日4日はセゾンマネーゴール…

精密検査…。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 暦は10月となりましたが、これだけ暑い日が続いてしまうと、 どうにも季節が進んでいる感じがしなく、まだ切り替えができていません。 とはいえ、薄…

やっかいな問題発生。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 月末の金曜日!プレミアムフライデー(結局何だった?笑)ですね。 本日は朝から憂鬱です。衝動買いしたコンビニのチョコオールドファッションで 胸…

9月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 9月は、わりと色々な出来事がありましたが、忙しすぎてブログ更新ができていませんでした。(ありきたりな言い訳…) 今月分の引き落としなどが完了…

ろうきんからの電話で知った事実。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 9月もなんとか、お仕事もこなしつつ、手持ちのお金で生活できております。 さて、タイトルの通り、先日、ろうきんから電話がかかってきました。 数…

8月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 あっという間の8月でした。 仕事が忙しくなり、一日が早く感じるせいもあるかもしれません。 月末月初にかけて仕事で遠方へ出張するため、ブログ更…

取られてばかりで忘れてた。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 8月のお給料が振り込まれ、今月もなんとか、手持ちのお金でやり繰りできそうです。 仕事も忙しくなってきており、残業代も稼げそうなのでありがたい…

8月も順調。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 8月分の給与支給前の引き落としが完了しました。 毎年、ボーナスが入ったことで浮かれて散財して借金がかさむ、というパターンを 繰り返し、先日も…

7月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 さて。先週無事に、彼との旅行を思い切り楽しんできました。 行き帰りの交通費と、休憩のときのお茶や、一部の観光施設入館料などを私が負担し、 旅…

7月のお給料(少ない…(;_;))

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 あっという間にお給料日です。 借金返済のための金策に焦らなくてもよい状況のせいか、 本当に一か月が瞬く間に過ぎていきます。 先月はやる気がな…

意識高い系借金持ち。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 無事に借金の返済支払いができているという安堵からか、 毎日があっという間に過ぎていきます。 今月分の支払いが全て完了し、あとはお給料日を待つ…

【ご報告】解約しました。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 7月もあっという間に1週間が過ぎて、今日は七夕ですね。 私の願い事といえば、もちろん「借金を一日も早く完済できますように」 なのですが。^^; …

6月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 昨日、今日と、ほんとうに暑いです…。6月からエアコンが欠かせないなんて。 ただでさえ6月からまた電気代が値上がりしているというのに。 請求金…

楽天銀行スーパーローン、完済。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 嬉しいご報告です。 ついに、ついに、です。 楽天銀行スーパーローンを完済しました。やった!! これを機に、借入先金融機関の伏字をやめます。(ど…

お給料日。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 突然ですが・・・気が緩んでいます。 彼とのお付き合いも上手くいき過ぎていて、緊張感がありません。 今月のお給料は、先月残業が少なかったので手…

謎の入金で焦る(解決済)

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 今週は予定が目白押しで、珍しく?忙しく働いておりました。 残業代は少ないですが・・・。 6月分の給与支給額のお知らせが来たので、銀行口座の残…

週末の散財。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 この週末はお金をかなり遣いました。 ・ヘアサロン ¥14,250 (前髪デジパー、カラーリタッチ、トリートメント) ・整体 ¥6,100+4,650(月会費+…

平日夜のデート

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 ”出張のお土産を渡したいから” 彼から連絡があり、仕事終わりに彼と会いました。 出張先で、お土産のレシートの写真をLINEで送ってくれていたので、…