luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 早いです。あっという間に10月が終わります。 年齢を重ねるごとに、月日の経過スピードの体感が高まる※ といいますが、まさに今年は、異様な早さで…

10月のお給料(乗り越えられるか?)

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 毎月言ってますが。今月もあっという間に月末が近づいてきてしまいました。 10月分のお給料が支給されていますが、まだATMには行っていません。 明…

アメリカからの迷惑電話。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 本日はテーマ外の話題となりますが。 仕事用のスマートフォンを貸与されているのですが、 本日アメリカ合衆国からの着信がありました。 現在私が就…

10月分ガス料金。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 昨夜は数か月ぶりに湯舟につかり、ぐっすり眠ることができました。 お風呂はやっぱりいいですね。寒い季節の楽しみがまたひとつ、やってきました。 …

今月も辛うじて。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 急に寒いです。身体がびっくりしています。 風邪をひきそうなので今夜からはしっかりお風呂につかりたいと思います。 本日4日はセゾンマネーゴール…

精密検査…。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 暦は10月となりましたが、これだけ暑い日が続いてしまうと、 どうにも季節が進んでいる感じがしなく、まだ切り替えができていません。 とはいえ、薄…