luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

10月分ガス料金。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

昨夜は数か月ぶりに湯舟につかり、ぐっすり眠ることができました。

お風呂はやっぱりいいですね。寒い季節の楽しみがまたひとつ、やってきました。

 

10月のガス料金のお知らせがポストに入っていました。

請求金額は 1,177円です。 来週10/12に引き落とされます。

政府支援の値引きが15円/㎥あるとのこと。今月の使用量は3㎥でしたので、

45円値引きしていただいているのですね。

値引きしていただけるのはありがたいのですが・・・。

その分引き上げられてる物価や税金の方が何倍も痛いので、

そちらを何とか下げていただきたい気持ちの方が正直強いです。

 

とはいえそのおかげでガス代については昨年と比較しても、ほぼ同額程度におちついているので、毎晩お風呂に入っても、真冬でも3,500円~4,000円くらいで抑えられそうな気がしています。

 

これで20日のお給料日を安心して迎えることができます。

借金返済のための金策で悩むことがない生活が本当にありがたいです。

 

涼しくなってきたので、部屋の片づけ&お掃除も少し、進めたいと思います。

(片付けは好きだけど掃除はキライ…)

髪を長くしているので、掃除機はこまめにかけているのですが、

フローリングの汚れが目立ってきました。そろそろ床磨きをしないとです・・・。^^;

せめてお部屋はきれいにして、気持ちよく過ごしたいと思います。