luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年3月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 午前中の暴風雨を回避することに成功しました。 なんだか疲労困憊の3月でした。 早速ですが、2024年3月末時点の借金総額と、3/20以降に発生した ク…

3月のお給料出ました。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 雨が続くと、セロトニンの分泌量が減りますが、できるかぎりの小さな幸福感を逃さずに、今週も頑張っていきたいと思います。 3月のお給料が支給され…

プチすっきり。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 今朝の地震。下から突き上げるような縦揺れの後で大きな横揺れが続き。 何より久しぶりの緊急地震速報の音が怖かったです・・・。 すぐさま彼から安…

多忙な毎日。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 今週は春闘で残業禁止だったため、限られた時間の中でのスピード勝負、だったり、 打合せが続いたり・・・で、慌ただしすぎて、気力体力とも、消耗…

【不覚】国にお金を召し上げられました(泣)

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 穏やかでないタイトルです。 普段、「【手数料】や【利息】が大嫌い」、などと豪語し、 路線経路を調べては1円単位で交通費をケチり。歩ける範囲は…

ようやく初体験。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 毎回言ってますけど、もう3月? 早すぎませんか?? カレンダー確認するたびにビックリするのですが・・・。 先月の残業がとんでもない時間数になっ…