luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 今月も突風レベルであっという間に過ぎていきました。 仕事がめちゃくちゃ忙しく、そして激しい金欠で、いよいよ倒れる寸前です・・・。 11月末時…

11月のお給料(もうホントにギリギリ><;)

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 ここ最近、本気で忙しすぎです。気づけはもう22日!今月は目まぐるしいにも程がある、といった状況で、記事を更新したくとも まったく余地のない毎…

お詫び。罠なんかじゃなかった話。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 もう5ヶ月以上前の話になりますが、わたくし以前、こんな事を書いてました。 luia.hatenablog.com しばらくこのクーポンの存在自体をすっかり忘れて…

今月も逃げ切れるか?

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 早いもので11月に入ってもう1週間。いまだ半袖に薄手の上着で過ごしています。 寒いと身体が縮こまりがちになるので、暖かいのは大変ありがたいです…