luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休前にダメ押し&4月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 連休前の金曜日です!仕事が忙しすぎて今日もやらかしてます! ボロボロの身体と精神状態と引き換えに、 今月も残業代を少しばかり稼ぐことができま…

よりによって返済表を。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 今週は失敗続き。 一昨日やらかした失敗を、今日も同じくやらかしました。 その失敗とは。 ネット会議で、私が資料を見ていただきながら説明をする…

8円損した!

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 私が働いている会社では、「自宅が主な職場」という扱いになり、出社することがイベントのような感覚になっています。 今週は月曜から出社している…

溜まったポイントでCIC開示。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 楽・・・じゃなかったR銀行スーパーローンの件。 今朝も残高反映されておらず。利息が240円になってどんどん返済総額が増えていってる。もうホント…

溜まったポイントでお買い物。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 R銀行スーパーローン、今朝、早速約定返済の15,000円が口座から引き落とされているのを確認したんだけど・・・。 なぜかメンバーズデスクの残高には…

チートアイテム発動?で繰り上げ返済実行!!

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 本日。チート的な臨時収入により・・・。 R銀行スーパーローンの、繰り上げ返済を実行いたしました。 約定返済日は明日20日ですが、時限装置的に利…

メンテナンス費用は投資か、浪費か。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 有給休暇を消化すべく、お休みをとりました。 先週金曜日は、年に一度のデジタルパーマと、2ヶ月一度のカット&カラーとトリートメントで髪のお手入…

4月は11,000円の黒字。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 粛々と返済を続けながら、追加借入(自転車操業)もすることなく、 2022年11月から半年の間、継続できています。 そして、お給料が入る前の、今月分…

返済計画の変更。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 過去記事見つけられなかったのですが、私はたしか以前に、2024年4月を目標に 借金を完済する計画を立てていました。 現在2023年の4月。残る債務は約…

桜色の封書提出。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 2019年3月の借金状況↓ luia.hatenablog.com 2023年4月6日の借金状況↓ luia.hatenablog.com Sゾンカードのお話。 毎月毎月律儀に封書を送り付けてく…

日曜にATMへ行かないで。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 ↓現在の借金残高はコチラ。 luia.hatenablog.com 昨日のできごと。 ランチに焼肉を食べにいこうと、お散歩がてら外出。 お店へ向かう途中で同行者が…

この2年の出来事(長期休暇)

2021年の春頃から、ストレスだー、パワハラだー(?)とここにも書いていたようで。 luia.hatenablog.com この頃はほんとうに辛かった…。 毎日毎日ムダな資料を作らされたり、またそれを別の上司がボロカス言ってやり直しさせれらたり。さらに上のボスに見せ…

現在の借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 2年前の返済状況から、現在の借金残高はどうなっているのか。 ・・・結論から言います。 ほとんど減っていませんT_T。 2年前に一時働けなくなってし…

気づけば約2年経過。色々ありました・・・

最後の投稿から早いもので、約2年が経過しました。 この2年、色々なことがありましたが、2年前よりは確実に良い方向に向かっています。 借金は、まだまだありますが、債務整理はせずに、自力返済を続けています。 諸々落ち着いてきましたので、また改めて、…