luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

片づけは幸運を招く、の話。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

2か月前くらいから、断捨離欲が復活して、自室がかなりスッキリしてきて

暮らしやすいわ、仕事は捗るわで、良いことずくめだったのですが。

↓過去記事。お部屋スッキリまでの過程。

luia.hatenablog.com

luia.hatenablog.com

 

今から2週間くらい前に、彼が私の部屋に遊びに来たときのこと。

「なんか、かなりスッキリしたねー♪」と。そのあと慌てて、

「いや、もともと、この部屋は汚いとか、散らかってたわけじゃなかったけど(汗)。前みたいにモノが多いな、っていう印象がなくなった気がする」

と、補足(フォロー?)のお言葉もいただきました。

「むふふふふふ」(褒められてうれしいのと、”ドヤ”の気持ちを同時に表現している)

「やっぱりお部屋がきれいだと、気持ちいいよねー^^♪」

いつでもお客さまを堂々とお招きできる状態をキープできていることが嬉しいので

毎日機嫌がよくいられることも、とってもいい感じです。

 

そして先日。大きな紙袋に入った荷物を持って、彼が私の部屋にやってきました。

「ん・・・?」(大荷物!!ナゼ?)

怪訝な顔で袋を開けてみると、中にはなんと・・・。

酒飲みならば誰しもが欲しがるという(?)

あの贅沢品「SodaStream」ではないですか!いやもうビックリ!!

↓この「E-TERRA」をいただきましたー♪

www.sodastream.jp

 

誕生日や記念日とかではなく。

特に何でもないタイミングで割と高価なプレゼントをしてくる彼くん。

サプライズ成功ですよ。そして、こちらについては大歓迎だ(歓喜)!!

私が以前から欲しがっていたことや、キッチンもスッキリ片づいたことから

何かご褒美を買い与えてやりたくなった、とのことでした。

 

・・・皆さん、やはり片づけは幸運を招きますよ!!

サプライズをするにあたり、彼的には、性能は、総合的に考えてラクなもの!

でこの電動タイプのE-TERRAで決まっていて。

好みがうるさい私のせいで、本体の色をどうするか迷ったらしいです。

私の部屋。インテリアは白基調(部屋が狭いから圧迫感を抑えるため)だけど、

キッチン家電は、赤とか黒が多いのでソーダメーカー本体は、白か・・・?

黒か・・・?で悩んだそう^^。(これについては、白でも黒でもOKでした)

こういう贅沢品はデザインと本体色って重要ですしね・・・。

で、私の家にやってきたのは、黒い子の方でした。彼くん、正解ですよ。

とってもカッコイイです。何度もうっとり眺めてしまうくらい。

・・・ようこそ!我が家へ!!大事に、たくさん使うから、よろしくね!^^

 

実はこの「SodaStream」については、以前から彼には何度となく、その経済的メリットや、ペットボトルの使用削減効果(環境への貢献)など、(だいたい酔ってるときですが)力説していたのです。 

でも、 お金がない(借金がある)から買えない私

何度も「いいよねー」「欲しいなー」と言ったあとに、

「でも、やっぱウチは狭いし、置くところ(金)がない(借金がある)から無理かぁー;▽;」

のオチで話を終えていたのです。

 

そして先日、私の部屋のスッキリ具合をみた彼氏が。

「これならイケ(置け)る(ニヤリ)」と思ったようで。

こっそり買って、準備してくれていたようでした。

「仕事が忙しいのに、習いごとも一生懸命やって、お部屋もキレイにしていて。

luiaが頑張っているからね」

と。とっても嬉しいご褒美をいただきました。

長年の夢がひとつ叶いました!ありがとう彼くん!!

今週末の部屋呑みは、さっそく二人で、出来立ての炭酸水でハイボールを美味しくいただきました♪

ウイスキーも、彼が奮発してKAVALANを買ってきてくれましたー。贅沢…🎵)

aoyama-food-salon.jp

やっぱりお片づけは、良いことばかりのようです。・・・というお話でした。

もっとお部屋をキレイにしたくなりました!