luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

7月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

さて。先週無事に、彼との旅行を思い切り楽しんできました。

行き帰りの交通費と、休憩のときのお茶や、一部の観光施設入館料などを私が負担し、

旅館やその他の食事代などは全て彼が負担してくれました。

今年もたくさんの贅沢をさせていただきました・・・。本当にありがたいことです。

 でも。旅行を通じて、彼との関係には今後変化がありそうな気配も感じたので、

そのあたりはまた後日の記事で残していきたいと思います。

 

さて。2023年7月末現在の借金総額をまとめていきます。

6月末時点の残高はコチラです。↓

luia.hatenablog.com

債務内訳:借入先   残高(利息)  【現在の約定返済額】  <今月の繰上返済額>

①ろうきん       ¥2,816,019 (5.25%) 【¥30,000 +¥60,000】

②セゾンマネーゴールド ¥841,085 (8.47%) 【¥30,000】     <+¥10,000>

総額 3,657,104円 〈先月比-113,898円〉

 

来月には350万円台になりそうです!少しでも繰上返済できるように

・・・地道に頑張ります!!