luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

8月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

あっという間の8月でした。

仕事が忙しくなり、一日が早く感じるせいもあるかもしれません。

 

月末月初にかけて仕事で遠方へ出張するため、ブログ更新が

できなくなりそうですので、少し早いのですが。

8月末在の借金総額をまとめていきます。

 

7月末時点の残高はコチラです。↓

luia.hatenablog.com

債務内訳:借入先   残高(利息)  【現在の約定返済額】  <今月の繰上返済額>

①ろうきん       ¥2,795,136 (5.25%) 【¥30,000 +¥60,000】

②セゾンマネーゴールド ¥796,941 (8.47%) 【¥30,000】     <+¥20,000>

総額 3,592,077円 〈先月比-65,028円〉

 

ギリギリで残りの返済額が350万円台に乗りました!

(利息分が引き落としまでに増えるかも?なのでホントは怪しいけど・・・)

この後の生活が苦しくなりそうなので、繰上返済がどこまでできるかなのですが、

追加の借金だけはしないように、なんとか年末まで乗り切りたいです。

 

また、借金以外、クレジットカードの利用額や支出(引き落とし)は以下の通りです。

給与支給日が毎月20日のため、8/20~9/19までの随時報告となります。

・エポス    (8/28)  18,779円 (Wi-Fiとかサブスク利用代金+旅行の交通費)
・PayPayカード(8/28)  2,530円(趣味にかかる小道具代)

・家賃     (8/28)  112,000円

・電気代    (8/28)    9,203円(エアコンずっとつけっぱなしなので…)

・積立     (8/28)  10,000円 

      支出計   152,512円

 

生きてるだけでどんどんお金がかかりますね。

何にどれだけお金がかかっているのか、金額を把握することが大事です!

また、次回(毎月10日目途)の支払い請求情報も確定次第更新していきます。