luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 2023年が終わろうとしています。短い期間に感じながらも。 振り返ってみれば、様々な出来事があり、変化を感じる1年でありました…。 なかでも最も大…

12月のお給料出ました

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 ようやく冬らしい寒さとなりましたね^^。 でも、貧乏生活のプロ(?)としては、自宅の暖房(エアコン)はまだ使っていません。 在宅勤務もしています…

水道料金。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 タイトルの通り、水道料金のお話です。やってました・・・。 先週までの金欠状態で、銀行口座の残高をギリギリまで引き出していたことから。 水道料…

九死に一生を得る。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 12月に入りました。本格的に冬の寒さが訪れていますが、高額負債者らしく? 今のところは暖房を我慢できています。 日中は寒さと闘いながら、かじか…