luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ストレス→買い物→借金」のループ発生中><

今月中旬から、ずっと仕事が低調ですT_T 私へのいやがらせなのか、と思うほどにうまくいきません。 どうにかメンタルを保つために、週末を使って気分転換を図っていますが、 その分、出費がかさみます・・・。 お金を遣わずに気分転換ができれば一番よいので…

”地の底”に落ちています。

今月も家賃が払えません。払うために追加の借金です。 それ以外の生活費も、6万円ほど足りない計算・・・。今月は17万ほどまた 借金が増える見積です。 完済目標が遠のいていく・・・T_T そこにもってきて、仕事もうまくいかず。ドンつまりの地の底に落ち…

悪い病気が出ています><

2月分の引き落とし関連、追加でキャッシングをしたことにより、 無事ではありませんが、完了しました。なんだか想定よりも金額を多く 借りてしまったようで、口座に1万と少し余っていました。 と、いっても、今月末からの支払いには、お給料がまた足りません…

新たなお気に入りをみつけました。

一週間のうちに3回も落ち込む出来事があり、 すっかり気分が落ち込んでしまっていたのですが。 色々思い返すと、良かったこともあるなぁと。 先月から職場からの帰路を徒歩にしたことで、生活圏が変わりました。 利用するスーパーも、今までは乗換駅地下にあ…

やらかしちまった><。

悔しい~。 この一週間で、ものすごく残念な出来事が立て続けに起こっていますT_T なんていうか、「どうしてこうなった?」っていうくらい、ショックを受けています。 ひとつは、予定していたライブに行けなかったこと。ものすごく楽しみにしていたのに。当…