luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空白の2年の記憶と出来事(臨時収入の出処)

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 さて。先日、臨時収入によりR銀行の繰上返済を行いましたが、 その出処については触れていませんでした。 繰上返済についてはコチラ↓ luia.hatenabl…

5月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 じめじめしたお天気のせいにしてしまいたいくらい、やる気がありません(笑) 毎朝、起きた瞬間は、「さぁ~、今日もやるぞぉぉ~♪やっちゃうぞぉ~」…

家賃振込完了。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 先週は調子に乗って飲みすぎてしまい、内蔵が悲鳴をあげていました。 夜中に胃が痛くて目が覚めるなんて、何年ぶりかな・・・。 あまりに胃が痛いの…

空白の2年の記憶と出来事(毒母の死)

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 本日は、とても爽やかで穏やかな天候の午後なのですが。 私の心は、どういうわけか少し落ち込んでいます。 気分転換が必要なのかもしれません。 今…

意地の繰り上げ返済。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 漫画サイトで散財してしまいましたが、昨日の帰宅途中で 憎きR銀行(伏字意味なしw)に、繰り上げ返済をしてきました。 それにしても、繰り上げ返済…

漫画サイトへの課金額に驚愕(泣)

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 やってしまいました・・・。 ちょっと懐に余裕ができたと思ったとたんにこれです(涙) Eポスカードの利用額を見て愕然としました。 月跨ぎの利用額…

明け方の地震でしみじみと。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 連休明けてからまた少し更新に時間がかかってしまいました。 仕事が堆積していたこともありますが、余韻に浸り、なかなか現実に戻ってこられません…

空白の2年の記憶と出来事(生活)

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 GWの合間の平日。お仕事の方も、お休みの方もいらっしゃるかと思います。 今日は良く晴れて気持ちがいいお天気!遊びに行きたい!! ・・・ですが。…