luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

5月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

じめじめしたお天気のせいにしてしまいたいくらい、やる気がありません(笑)

毎朝、起きた瞬間は、「さぁ~、今日もやるぞぉぉ~♪やっちゃうぞぉ~」などと、

謎のハイテンションでノリノリなのですが。

いざ業務開始して、その日に対応すべき内容を確認し終わった途端に。

「ふぅ・・・=ω=;」・・・一気にトーンダウンしてしまう。

「やらないと・・・だよねぇ~」と、できるだけラクな作業から取り掛かり、

無理やり手と頭を働かせていく感じで進めていく。

 

これはたぶん、アレです。

2年前に倒れる寸前で取り掛かっていた案件への、拒絶反応です。

なんでまた私がやることになってるのか・・・。

しかも抱える案件増えてるから。なんとかして拒否したい。

やらなくて済む方法ばかり考えてしまっている。

次の面談では絶対に伝えなければ。

また身体を壊してしまうようなことになったら、

せっかく順調に返済できている借金が、また増えてしまうことになる。

そうしたら、今度こそ、終わり。

・・・そうならないために、必死で抵抗していかないと!

 

さて。2023年5月末現在の借金総額をまとめていきます。

4月末時点の残高はコチラです。↓

 

luia.hatenablog.com

債務内訳:(利息)       【現在の約定返済額】    <今月の繰上返済額>

①R  ¥2,666,779 (5.25%) 【¥30,000(¥60,000×2)】

②R(S) ¥416,039 (9.70%)   【¥10,000】        <¥20,000>

③SG   ¥898,532 (8.47%)   【¥30,000】

総額 3,981,350円

…ついに、百万の位の数字が変わりましたT▽T。

300万円台突入です。地道に返済続けて、追加で借金しなければ減っていくんですね。

当たり前のことなんだけど、それが私にはとても難しいことでした。

今はひたすら、完済に向けて頑張るしかありません。

 

「やるしか・・・ないよねぇ~」くらいに気持ちスイッチして、働いてきます!