luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 昨日、今日と、ほんとうに暑いです…。6月からエアコンが欠かせないなんて。 ただでさえ6月からまた電気代が値上がりしているというのに。 請求金…

楽天銀行スーパーローン、完済。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 嬉しいご報告です。 ついに、ついに、です。 楽天銀行スーパーローンを完済しました。やった!! これを機に、借入先金融機関の伏字をやめます。(ど…

お給料日。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 突然ですが・・・気が緩んでいます。 彼とのお付き合いも上手くいき過ぎていて、緊張感がありません。 今月のお給料は、先月残業が少なかったので手…

謎の入金で焦る(解決済)

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 今週は予定が目白押しで、珍しく?忙しく働いておりました。 残業代は少ないですが・・・。 6月分の給与支給額のお知らせが来たので、銀行口座の残…

週末の散財。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 この週末はお金をかなり遣いました。 ・ヘアサロン ¥14,250 (前髪デジパー、カラーリタッチ、トリートメント) ・整体 ¥6,100+4,650(月会費+…

平日夜のデート

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 ”出張のお土産を渡したいから” 彼から連絡があり、仕事終わりに彼と会いました。 出張先で、お土産のレシートの写真をLINEで送ってくれていたので、…

賞与の使い途を考える

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 私が働く会社では今月、賞与支給があります。 病気でお休みして復帰。制限ありながら働いて、制限解除された矢先に 半月入院からの怪我で長期治療中…

今月も順調。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 先月末から趣味を再開したこともあり、この土日は大充実の週末を過ごしました。 あまりにも幸せすぎて、週明けの今朝は、「んあ~、働きたくなぁ~い…

在宅勤務に感謝。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。早くも台風の季節が到来です。 自宅の窓から外を見ると、すぐ目の前が見えないほどの大雨となっています。 私がお勤めしている会社は、昨日のうちか…

特典という名の罠

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 自宅のポストにDMが入っていたので、専用サイトにアクセスしてみました。 年間ご利用額特典進呈のご案内 うーーーーーーーん。 11,000円相当の割引…