luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

お給料日。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

突然ですが・・・気が緩んでいます。

彼とのお付き合いも上手くいき過ぎていて、緊張感がありません。

今月のお給料は、先月残業が少なかったので手取りでギリギリ30万に届かずでした。

にもかかわわらず、今月は特別手当が支給されることもあり、お金遣いが荒くなっています。

 

luia.hatenablog.com

 

・・・、ピンチです。

 

さらに、彼が夏休みの旅行を提案してくれていて、宿も既に予約が完了しています。

昨年も宿泊費は彼が出して私が交通費が負担して、とても贅沢な旅を楽しみました。

 

でも旅行って、旅費だけじゃなくて、準備にもお金がかかりますよね。

今年は海にも行こうと話していて、海用の水着(体型カバーは必至!)や

リゾート用のお洋服なども必要になってきます・・・。

早くも金欠の予感(><)借金を増やすことだけは絶対したくない!!

とりあえず、海用の水着は先程手頃な価格なものをポチりましたが、

これ以上は本当に散財できない!

ダイエットも兼ねて平日の食費を節約して、なんとか出費を抑えなければ。