luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

11月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

今月も突風レベルであっという間に過ぎていきました。

仕事がめちゃくちゃ忙しく、そして激しい金欠で、いよいよ倒れる寸前です・・・。

 

11月末時点の借金総額と、11/20以降に発生した

クレカ利用や、主な支出状況などをまとめていきたいと思います。

10月末時点の残高はコチラです。↓

luia.hatenablog.com

債務内訳:借入先   残高(利息)  【現在の約定返済額】  <今月の繰上返済額>

①ろうきん       ¥2,733,640 (4.075%) 【¥30,000 +¥60,000】

②セゾンマネーゴールド ¥663,037 (8.47%)  【¥30,000】  <+¥20,000>

総額 3,396,677円 〈先月比-66,152円〉

 

今月もかなり苦しかったですが、約定返済+2万円多い金額を繰上返済できました。

ようやく残高330万円台まで来ました!毎月着実に減っていっています。嬉しいです。

MAXの残高からおよそ300万円返済しています!ちゃんと頑張ってるよね、私。

 

そして11/20以降、本日までに発生した支払いは以下です。

11/20~11/30 <11月分お給料で支払い>

・外食    (11/24)   4,700円 (銀座でランチ。現金払い)

・交通費   (11/24)    3,000円 (PASMOにチャージ。現金払い)

・習い事    (11/25)   29,788円+4,000円

・積立    (11/27)    10,000円 

エポスカード (11/27)   82,297円 (Wi-Fiとかサブスク利用代金+推し活グッズ購入)
・家賃     (11/27)   112,000円

・電気代    (11/28)    4,280円 

       小計   250,065円

いや、25万って。・・・もうほんとにスッカラカンですよ。

ボーナス支給までお財布に現金(お札)8千円しか入ってません><;。

このなかから明後日、来月の月謝も払う必要があります・・・。赤字確定。

習い事の出費が痛い・・・。そして推し活。なぜか銀座の高級ランチ。

反省点が多々あるけれど、こうして振り返る機会をもつだけでも前進してる。

・・・そして。現状、ボーナスにやや期待しすぎている自覚があるけれど、

今回はマンションの更新料の支払いもあるから、

油断してたらすぐに枯渇してしまいます。

ちゃんと使い途を分けて管理しなければ。ここが頑張りどき!負けないぞ!!