luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 あっという間の8月でした。 仕事が忙しくなり、一日が早く感じるせいもあるかもしれません。 月末月初にかけて仕事で遠方へ出張するため、ブログ更…

取られてばかりで忘れてた。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 8月のお給料が振り込まれ、今月もなんとか、手持ちのお金でやり繰りできそうです。 仕事も忙しくなってきており、残業代も稼げそうなのでありがたい…

8月も順調。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 8月分の給与支給前の引き落としが完了しました。 毎年、ボーナスが入ったことで浮かれて散財して借金がかさむ、というパターンを 繰り返し、先日も…