luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

来月分の家賃振込完了。

luiaです、こんにちは。 本日は、もやは存在しているのかないのかはっきりしない状況になりつつある、プレミアムフライデーですね。 年度末の金曜日に15時上がりできる人って、自営の方か、会社から全く 期待されていない人なのか、完全に自分の裁量で仕事が…

ろうきんからの手紙。

luiaです、こんにちは。 年度末はややバタバタしますね・・・。 昨日、ろうきんのATMから10万円を追加で借金しました。 ・・・でも、実は10万じゃ足りないことに気づきました。 本当に私は、バカなんだろうか。そしてどうしてこんなにお金がないのでしょうか…

家賃の振込手数料をなくしたい。

luiaです、更新が空いてしまいました。 この時期は仕事がとてつもなく暇なので、残業代がまったくつかずに 早くも生活費が足りません・・・。 さっき計算したら、もうすでに10万円不足しています。 そうです、この金額。1か月の返済額さえなければ、 給与天…

最高のサービスをあなたへ・・・

luiaです、こんにちは。 今日はひとつ、良いことがありました。 先月受験した資格試験の合格発表を確認したところ、 無事に合格しておりました。良かったぁぁ。 なぜか私のこの資格取得が今年度の事業部のKPIになってるって意味不明(笑) 自分の受験番号がし…

JCBカードの利用可能額を減額。

luiaです、こんにちは。 今日はホワイトデーですね。 私はブラックですが…。あ、コーヒーの好みのことですよ! バレンタインデーに何もあげていないのに課長がゴディバのチョコと、クリスピークリームドーナツをくれました。お腹がいっぱいです。ちょっと胸…

借金の原因:エステ通いを少しお休みします。

luiaです。こんにちは。 すっかり春めいてきましたね。 返済計画のために、今年はまだ1着も洋服を買っていません。 完済までにできることなら、 ボーナス月で支払いができる期間以外では極力服を買わない戦略で おしゃれも楽しみたいと思っています。 何しろ…

どの口が言う。

luiaです、こんにちは。 借金の返済が頭から離れない毎日です。 どうしてこんなことになっているのか、というと。 一言でいうと、やはり見栄っ張りと分不相応な生活の積み重ねであると。 去年の9月に、ようやく自分の限界を察知した私は、 無駄な出費は今後…

機種変更無事完了。

luiaです。こんにちは。 土曜の午前中に無事新しいスマホを受け取り、サクサクとデータ移行と開通手続き、アプリ連携などの作業に勤しみました。 LINEのトーク履歴は、元のP-03EのOSバージョン限界から、LINEの最新バージョンが使えずに、本当に必要なものだ…

国際女性デーという不平等

luiaです。こんにちは。 表題の通り、本日は国際女性デーです。 今日は朝からお腹が痛く、会社に着くなり、別の意味でも女性の日を迎えてしまいました。 そんななか、今日はちょっと真面目な話もしたいと思います。 国際女性デーとは、「広く女性の社会参加…

多重債務者、スマホを買い換える。後編

luiaです。こんにちは。 前回の続きです。 600万近い借金を抱えながら、ついにスマホが寿命を迎えてしまい、 iPhoneに切り換える、という選択肢ヌキで 納得できる機種を探しもとめていたところ。 今回ついに私が迷いに迷って決めたのが、 Xperia XZ3 SO-01L(…

多重債務者、スマホを買い換える。前編

こんにちは、luiaです。 昨日、現在の恐ろしい状況をお伝えしたばかりですが、 表題の通り、スマートフォンの機種変更をします。 と、いいいますのも・・・。私のスマホ、ガラケーから切り替えた2013年以来、 機種変更をしておらず、AndroidOSのバージョンが…

本日までの借金残高(一部概算)

luiaです。こんにちは。 さて。現時点での借金について内訳などをご報告したいと思います。 ①R(金利5.25%) 残高: 2,760,000円 (概ね…) (限度額290万円:MAXまで借入してました) 月額返済額:30,000円 ボーナス時 60,000円 ②RS(金利9.7%)(限度額200万…

ざっくり紹介:テーマ③異性関係のこと

このブログで書きたいこと。 みっつめ。 今の今まで独身を貫いていますが、テーマ①テーマ②の状況からも 結婚なんてできるわけないよね・・・。 三年前位から去年の年末頃まで一応、婚活っぽいこともしてはみたものの。 ただでさえ年齢という悪条件があるうえ…