luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

多重債務者、スマホを買い換える。後編

luiaです。こんにちは。

 

前回の続きです。

600万近い借金を抱えながら、ついにスマホが寿命を迎えてしまい、

iPhoneに切り換える、という選択肢ヌキで

納得できる機種を探しもとめていたところ。

今回ついに私が迷いに迷って決めたのが、

Xperia XZ3 SO-01L(Black)。有機EL搭載の全身から高級感漂う

カッコイイデザインに、6年ぶりに一目ボレ(?)してしまいました。

USB変換アダプタも買ったので、支払総額(税込)94,332円。

高い…高いなぁ…TДT。もちろん一括なんかで買えるわけもなく、

24回分割払いですよ。…こんな多重債務者の私が、2年先の未来の自分に、また新たに10万近いローンを重ねて課してしまうわけです。スマホは毎月使うので、継続利用料金と一緒にしてしまいがちですが、これもしっかり”借金”の一部であると…。今の私は、強く肝に銘じて理解しておかなければいけません。

他の方のブログなどを拝見していると、そもそも分割で購入できるのか?という不安もありました。…が、オンラインショップで一瞬で注文完了。(後から取り消しの連絡くるかも?と、まだヒヤヒヤ^^;)

そんなこんなで、今週末は開通手続きなどで悪戦苦闘する予定…。

でも、新しいスマホが届くの、楽しみです。

あ。格安SIMに契約変更しないのか、というご意見もあるかと思いますが、検討を重ねた結果、docomoの値下げ宣言を信じてキャリアは当面変更しないという結論に至りましたので、予めお伝えしておきます…。