luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

よりによって返済表を。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

今週は失敗続き。

一昨日やらかした失敗を、今日も同じくやらかしました。

 

その失敗とは。

ネット会議で、私が資料を見ていただきながら説明をする際に、

画面を共有しようとして。うっかり、

「借金返済計画表Excelファイル」を堂々公開してしまう

という、痛恨のミスを犯してしまいました。

慌ててファイルは一瞬で閉じたのですが、非常に焦ったことは言うまでもありません。

急いでいて複数ファイルを開きっぱなしにして忘れちゃってること、よくありますよね・・・。(普通はないか><)

ああ、この人多重債務者なのね

が職場の人にバレたような気がしています…。

一昨日キモを冷やしたばかりなのに。 

今日も別の社内メンバーに説明をしているときに

全く同じことをやりました。

 

しれっと何事もなかったかのすぐに閉じましたが・・・。

なぜネット会議の前にファイルを閉じるのを忘れるのか><;

というか、なぜ仕事中にずっと開いているのか。

 

教訓:見られちゃマズいファイルは閉じましょう。

 

余談ですが、私の上司も先日同じような失敗をしていました。

セキュリティ対策などの会議をしているなかで、全然関係のない

ホッ●●ッパーグ●メのお店検索画面が共有されてしまう、という事象・・・。

 

一瞬でも、けっこうはっきり見えるんですよねT_T

私の借金事情が噂で広まったりしたらどうしよう・・・><;

今すぐ借金なくならないかな?(ムリ)

 

あ!そういえば。気がかりだったR銀行の残高。今朝確認したら
約定返済分も反映されていました!良かった・・・

 

luia.hatenablog.com

利息が毎日どんどん増えるT_T もう少しだけ、繰り上げ返済しておきたいなー。
4月末時点の残高は、明日またご報告します!