luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

2021-01-01から1年間の記事一覧

オーバーホール費用・・・

先々週のこと。愛用している腕時計が突然止まってしまった。 クオーツなので、電池交換をすれば、と思い、電池交換代2,200円を支払って依頼。 30分ほどで交換完了し、当日は調子よく動いてた。 ところが。先週土曜の朝、出かけるときにその腕時計をつけよう…

4月分返済終了。

給与振り込みと同時にR銀行スーパーローンの引き落としがあり、4月分の返済が完了しました。 <4/20現在債務残高> Rきん 2,827,579円 R銀行スーパーローン 952,392円 Sゾン 911,599円 計 4,691,570円 夏のボーナスでどれだ…

粗大ごみを処分。

先日突然壊れたホットプレート。昔の職場の方々から退職記念にいただいたIH炊飯器、 やたら電気代が高くつき、見た目がいいだけのあまり暖かくならないパネルヒーター。 これらをようやく、処分することができました。プチすっきり。 このところ、またちょっ…

「ストレス→買い物→借金」のループ発生中><

今月中旬から、ずっと仕事が低調ですT_T 私へのいやがらせなのか、と思うほどにうまくいきません。 どうにかメンタルを保つために、週末を使って気分転換を図っていますが、 その分、出費がかさみます・・・。 お金を遣わずに気分転換ができれば一番よいので…

”地の底”に落ちています。

今月も家賃が払えません。払うために追加の借金です。 それ以外の生活費も、6万円ほど足りない計算・・・。今月は17万ほどまた 借金が増える見積です。 完済目標が遠のいていく・・・T_T そこにもってきて、仕事もうまくいかず。ドンつまりの地の底に落ち…

悪い病気が出ています><

2月分の引き落とし関連、追加でキャッシングをしたことにより、 無事ではありませんが、完了しました。なんだか想定よりも金額を多く 借りてしまったようで、口座に1万と少し余っていました。 と、いっても、今月末からの支払いには、お給料がまた足りません…

新たなお気に入りをみつけました。

一週間のうちに3回も落ち込む出来事があり、 すっかり気分が落ち込んでしまっていたのですが。 色々思い返すと、良かったこともあるなぁと。 先月から職場からの帰路を徒歩にしたことで、生活圏が変わりました。 利用するスーパーも、今までは乗換駅地下にあ…

やらかしちまった><。

悔しい~。 この一週間で、ものすごく残念な出来事が立て続けに起こっていますT_T なんていうか、「どうしてこうなった?」っていうくらい、ショックを受けています。 ひとつは、予定していたライブに行けなかったこと。ものすごく楽しみにしていたのに。当…

全然嬉しくないお給料日。

今日は給与支給日です。 でも、残念なことにちっとも嬉しくありません・・・。もちろん、お金をいただけることはとてもありがたく、感謝しなければいけないのですが、返済や支払い、日々の生活には全く足りないので、気持ちが上がりません・・・。 何度か断…

地味にきついダメージ。年会費。

昨日、私は勘違いしていました。 通勤費の自腹分は、本日の帰り道で相殺、となるようです。 テレワークは1日しかしてなかったので、4日分の行きの交通費を自腹出費してたんでした^^; ところで今日の夕方は雨かみぞれがパラつくかも、って天気予報で言ってい…

(ご報告)無事に届きました!&現在の心境など。

一昨日から気になっていた小道具の件。昨日、帰宅したら宅配ボックスに無事に 配達完了していました!長く待った甲斐ががあり、とても美しいお品でしたー。 ショップの方からも丁寧な連絡があって、行き違いになってしまったことをお詫び、 商品到着の報告と…

形あるものは・・・。有為無常TДT。

昨日ウダウダ言ってた小道具の件。郵便ポストには不在通知がありませんでした。 どうやらまだ輸送途中なのかな・・・。先ほど、ショップに確認が遅れたお詫びと、 まだ商品が到着していない旨の連絡をしました。無事に届けばいいけど・・・。 さて。金欠な上…

2月のお給料まではなんとか。

また少しひにちが開いてしまいました。 あれから、どうにかこうにか!ほんとに、ムリヤリですが。 10日の引き落としについてはギリギリ、借金を重ねることなく乗り越えることができました。頑張った?のかな。千円ちょっと、口座に残りました。 ・・・そうで…

さっそく金策に悩む。

大変ご無沙汰しておりました。 2021年も、すでにひと月が経過し、2月になってますね。 時が経つのが本当に早く感じます。 先月、1月27日のエポスカードの引き落とし額が、仕事の立て替え分もあったことから、何とも衝撃的な金額になり、もう完全にすっからか…