luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

さっそく金策に悩む。



大変ご無沙汰しておりました。

2021年も、すでにひと月が経過し、2月になってますね。

時が経つのが本当に早く感じます。

 

先月、1月27日のエポスカードの引き落とし額が、仕事の立て替え分もあったことから、何とも衝撃的な金額になり、もう完全にすっからかんです。

物欲に負け続けて散々買いまくったツケが、とうとうやってきてしまいました・・・><。

f:id:luia:20210203150952j:plain

 

もうほんとに、この期に及んでいったい何をやってんだ・・・。

明日の4日はSカードの約定返済 35,000円が引き落とされ、

10日にはJCBdカードのクレジット利用分が引き落とされる・・・

のに、お金が足りないTДT。何度計算しても、あと6万弱、足りない。

なので今日、仕事中にしれっと抜け出して、定期口座に毎月自動で

積み立ててた、なけなしの5万円を、引き落とし用に全額普通口座へ

移してきました。・・・ああ、5万ぽっちで窓口対応をしていただいて本当に申し訳ない&情けないTДT・・・。

残り8千円くらいを、10日までになんとか調達する。

とりあえずは自宅の500円玉とか硬貨をいれてる貯金箱の中身を

全部投入するしかない><。

 

せっかく順調だった返済も、来月はいよいよ停滞してしまうことがほぼ確定TДT。それも、エポスカードの引き落とし額のせい×~×

ああ・・・せっかくここまで頑張ってきたのに、ここで負けるのはすごく嫌だ・・・。

なにしろ、ようやくなんとか、残債総額約456万円と、450万円台に入っていたところなのに。ここでまたプラスで借金は避けたいんだけど、

どうしたらよいかすごく悩む。売れるもの、もうないしなぁ。

どうしたものかしらTへT。

ちなみに1年前の私は、2月分の返済とクレカの引き落としへの補填のため、13万円Rきんから借金していました。

とりあえず、今月分だけは歯を食いしばって、なんとか追加借金を阻止しないと!!