luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

2月のお給料まではなんとか。

また少しひにちが開いてしまいました。

 

あれから、どうにかこうにか!ほんとに、ムリヤリですが。

10日の引き落としについてはギリギリ、借金を重ねることなく乗り越えることができました。頑張った?のかな。千円ちょっと、口座に残りました。

・・・そうです。どうやら、それもこれももう限界><。

 

今日は、2月~3月の収支の計算をざっくりしてみたのだけれど。

現時点で13万円ほど不足しそう。

 

ほんとは8万円位なのかな、と思っていたのに。カードの引き落とし明細を確認していてびっくり。

去年、習い事で必要な小道具を海外で注文していたのですが、それが年が明けても

全く入荷せず。先生たちも状況を把握しており、

そしてやたらその道具が値上がりしているとの情報もあり。

とりあえずその小道具は使わずにお稽古を進めることになっていました。

んで。全然気が付かなかった私がいけないんだけど。

先月末頃に、その海外のお店からメールが来ていて。

原材料の不足から、やはりそのお店でも価格改定していて、値上げになります、と。

でも、私はずっと待ってくれているので、同じ価格でお届けしますが、どうしますか。と。その後返信を待たずに(私が気づいてなかったからなんだけど)

「商品発送のお知らせ」メールが来てたのです・・・。1月末の日付でした。

そして今日はもう2月15日。まだ荷物は届いていません。

ああ、私の荷物は今、いったいどうなってるのかな~><。

【尚、この発送には追跡番号などばありません】とか書かれてる。

国内に入ったら日本郵便から届く、って。海外のショップ。

前回は割とすぐに届いたのに・・・今回もちゃんと届くのでしょうね?不安だわー。しっかりカードの金額引かれているのに><。どうなるんだろう・・・。

お金が無くなってしまったタイミングで、1万越えの請求が不意打ちで追加されるのは

キツイTДT。

ちなみに、ちゃんと届けば小道具のお値段としては、日本で買うよりは1万~7千円ほどお安く入手できる予定。

実は、先週1週間はお仕事お休み(9連休^^!)をもらっていて、ほとんど自宅に引きこもっていたので郵便ポストをチェックしていないんですよ・・・。

郵便局からの不在通知とか入ってないかな~。今日帰ったら確認しないと。

 

来月の不足分の件もあるし・・・あぁぁ、憂鬱だわ~;_;。

気分が落ち気味なのは、きっと今日のお天気のせいかも×_×。

頑張ろう。