luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

待望の値下げ!

午前中に、Sマネーゴールドの引き落としが無事完了していることを確認しました。

これで水道料金が引かれても2千円弱の残高で10日の賞与支給日を迎えることができそうです。

 

以前検討していた通勤費実費対策、PASMOオートチャージ式への移行については、

しばらくは保留にしようと思います。

毎月1万円ずつを交通費として入金する方式でしばらくやってみてから再度検討、とすることとします。なぜか、というと。結局のところ交通系のクレカを作らないといけない、ってことのようなので・・・。クレカはもう増やしたくないし、(むしろ減らしたいくらい)、年会費無料ならいいんだけど、色々な手続きも面倒(←結局これが一番)

だなーと。

 

そんななか、満を持してdocomoから新契約プランの発表がありましたね!

「ahamo」(ネーミングセンスはどうかと思うけど^^;)20GBで月額2,900円から。

いやー、docomo歴23年にして、ついに私のためのようなプランを打ち出してくれました。今までは家族割だのなんだのと、ファミリー層のお得プランしかなかったので

ずっとひとりの私には、我慢の年月でした^^。

本当にありがとう!私の今の利用シーンと何の遜色もなく、安く利用できることを確認したので、(3月に変更する場合、MNPの手続きが必要で、それだけはちょっと面倒かも、とは思ったけど)いち早く事前エントリーを完了しました!今ならドコモポイント3000Pもらえる、という嬉しいオマケもあり、

躊躇なく申し込みしてしまいました^^。いやー、長い事待った甲斐がありましたよ。

ちょうど来年の3月で機種の分割支払いも終了するので、これで月々の通信費が少しは節約できそうです。

うん、ちょっといい要素が出て来たぞ。諦めずにコツコツと頑張ります!