luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

地味にきついダメージ。年会費。

昨日、私は勘違いしていました。

通勤費の自腹分は、本日の帰り道で相殺、となるようです。

テレワークは1日しかしてなかったので、4日分の行きの交通費を自腹出費してたんでした^^;

ところで今日の夕方は雨かみぞれがパラつくかも、って天気予報で言っていたので、

帰り道の天候が心配。風が強かったり、大雨だったりしたら辛いですから・・・TДT。

 

オフィスから自宅までの道のりにかかる時間は、途中スーパーに寄って買い物をしてもだいたい1時間半くらい。距離にして6.5kmくらい。

毎日ちょっとだけ経路を変えて、知らないお店を発見したり、おしゃれなカフェをチェックしたり、散歩を楽しむ感覚で地味な節約をしています。

 

そんななか、今日も資金繰りについて考えていたのですが、またしても想定外(というか、知ってはいたけどすっかり意識の外にあった)の引き落としが。

dカードゴールドの年会費。消費税込み11,000円。・・・くぅぅ、なんてこったTДT。

ただでさえお金足りないのに。さらに言えば、年会費に消費税がかかるとは何事か!

本気で意味がわからん。年会費って消費するものなの?・・・地味に痛い、痛すぎる。

だけど。3月になれば、スマホの分割払いも終わるし、ahamoに切り替えるし。

ここをなんとか乗り越えることができれば・・・。

とも思いましたが、何度考えても、やっぱり3月は借金をすることになりそうです。

T_T 家賃と、Rきん、R銀行スーパーローン、エポスカードの引き落としだけで、お給料をほぼ全額使うことになりそうなので・・・><;

Sゾンとdカード、その他の生活費が全く捻出できない。

虎の子の持株会は売りたくないし、売却できるまでに2か月くらいかかるし・・・。

Rきんから少し追加で借りるしかなさそう。悔しい、ほんとに悔しい・・・;へ;

 

でも、去年よりはまだ頑張ってる!その分また取り返そう!

これからまた、もっと節約頑張ろう!