luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

全然嬉しくないお給料日。

今日は給与支給日です。

でも、残念なことにちっとも嬉しくありません・・・。もちろん、お金をいただけることはとてもありがたく、感謝しなければいけないのですが、返済や支払い、日々の生活には全く足りないので、気持ちが上がりません・・・。

 

何度か断捨離を繰り返してきて、日常生活で部屋が散らかることはほぼなくなってきましたが、最近少し、部屋の”気”のようなものが滞っているように感じます。

 

3月はどうしても、お金を借りなければいけませんが、その借りる額を、ほんの少しでも少なくしたくて、今週末、やっぱりまだ何か売れるものがないか、もう一度見つめ直してみようと思います。

気に入っているけど全然使ってないものとか、ただなんとなく捨てられずに持ち続けているものとか・・・。自分を大切にできるのは、自分だけ。

今の自分と、これからの自分のために、何ができるかな。

はぁー・・・、頑張ろう!