luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

整体は自己投資です。

 待ちに待ったお給料日。

先月はめちゃくちゃしんどくなるくらい残業したのに、手取り額35万円ほど。

そのうち3万は返済用口座に振り分けられて、残りの生活費は32万とちょっと。

そっちの口座も、入ると同時にR銀行のやつめ、早速20,000円を引き落として行きよった・・・。

ホント毎月のことだけど、働けど働けど、お金がみるみる返済に消えてゆくT_T。

過去の自分め、ホントになんてことしてくれたんだ・・・。><;。

 

さて、タイトルの通り。ピークからは120万ほど返済が進んだとはいえ、

まだまだ通常ではありえない額の負債を抱えている私なのですが、

2週間に1度欠かすことなく、整体に通い続けています。

3年前はエステとセットで通ったりしていたので、そりゃ借金増える一方だろうよ^^;

 

小学生のころから肩凝りを自覚し始めて、整骨院に通っていたくらい。

上京してからは、ありとあらゆるマッサージを試していたけど、骨格矯正とマッサージがセットになっているお店が私には合っているようで。

今のお店には、3年前から真面目に?通っています。

 

隔週通いで、だいたい月に2回~3回のペース。料金は1万とちょっと。時々オプションつけたり、延長したりもするので予算は最大13,000円くらいは確保しておきたい。

お金を返し続けるにも、働ける身体があってこそ、と思っているので、

この整体に通うお金は、贅沢ではなく立派な投資だと思っている次第です。

コース選びで、ちゃんとコスパを考えたり、節約もしているので、これに関しては

1 家賃 2返済 の次、くらいの位置づけで必要なお金だと思っています。

昨日も。仕事終わりの施術は本当に最高でした~♡ 

ゆっくりお風呂で温まってぐっすり眠れました。今日の若干の揉み返しすら心地よい♪

 

なので、今週も残り頑張らないと!ですね。