luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

ついに・・・セゾン完済しました!

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

本日のご報告は、タイトルの通りです。

ついに、私も多重債務者を卒業することができました!!

これで、晴れてただの(?)債務者になりました。

ただし…まだ300万近くの高額債務者ではありますが。

 

先日、セゾンカードのコンタクトセンターにお電話をしました。

とても丁寧な優しい声の女性が対応をしてくださり、一括返済の手続きをしました。

入金予定日をお伝えして、入金残額(利息込総額)をお知らせいただきました。

カード会社の方との会話は、とても楽しいものになりました。

 

そしてついに、昨日無事入金が完了し、セゾンカード完済となりました。

ちゃんと完済しているか、確認しに行きました。


↓この画面だけはリアルタイムで反映されるようです。

セゾンローンネットアンサーのご利用可能額照会画面。借入ナシの証!

過去にはこのセゾンカードも、限度額天井まで借入がありました・・・。

ホントに我がことながら、何やっていたんだか。

 

そして、4月のうちに完済した、ということで、今年最初にたてた目標を

気持ち(1か月)前倒しで達成することができました!

↓2024年5月完済を誓ったあの頃。

luia.hatenablog.com

ちゃんと頑張れている自分を、しっかり褒めてあげたいです。

(そうすることで、今後の返済モチベーションを維持していきます)

 

 計画と実績をもう一度。

 (年初計画)・2024年 5月 セゾンカード完済

   ⇒ 2024年 4月 セゾンカード完済(実績)

残るは、ろうきん一社のみ!金利も低いので、元金減らしていくためにも

できる限り繰上げ返済していきます!!

 

4月のお給料、4月末借金残高はまた後日、別記事でご報告します。