luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

2月のお給料出ました&嬉しいお利息2回目

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

暑かったり寒かったりで、己の自律神経の強度を試されるような日々ですね。

ごはんを美味しく味わえる生活だけはかろうじて大切にしたいものです。

 

2月のお給料が支給されました。先月は残業時間が多かったので、

支給額も1月よりは増えていました。・・・助かります。

ろうきんへの支払いは天引きで第2口座へ入金されるので、

差し引いても手取りで31万を超えました。頑張ってやりくりしたいところですが、

厳しい現実と向き合いつつ、日々節約に勤しんでいきます。

・・・と、いいながら。最近毎日12時間超え労働が続いており、ストレスからか

仕事終わりに連日スーパーかコンビニで千円前後の買い物をしてしまっています。

危険信号:「チリツモ出費」発生中です。

後々地味に響いてくるパターンですので、このあたりで自己牽制をかけておきます。

 

本日2つ目のご報告。

半年前にもご報告をしましたが、普通口座に2回目のお利息が入金されました。

↓前回の記事はコチラ

luia.hatenablog.com

またしても1円でしたが、いただけたことは大変嬉しいです。

1円が2円になるのは、普通口座にお金がいくら残っていればいいのかな・・・?

毎月高額な利息を支払い続けている割に、普通口座預金の利息については全く知識のない私・・・多重高額債務者あるあるです。


それでも、また次回もお利息をいただけるよう、生活を改善していけたらと思います。

地味にコツコツ、あるのみですね。

 

そして・・・今週もあと1日お仕事頑張ればお休み!嬉しい3連休です。

3か月くらい行けていなかったヘアサロンの予約があり、今から楽しみにしています。
いつも同じヘアスタイルなので、たまには少しイメチェンしてみようかな・・・?

(と、いいながら、結局いつも通りになりそうな気配^^)