luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

10月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

早いです。あっという間に10月が終わります。

年齢を重ねるごとに、月日の経過スピードの体感が高まる※

といいますが、まさに今年は、異様な早さです。

ジャネーの法則

ジャネーの法則 - Wikipedia

 

それではさっそく10月末時点の借金総額と、10/20以降に発生した

クレカ利用や、主な支出状況などをまとめていきたいと思います。

 

9月末時点の残高はコチラです。↓

luia.hatenablog.com

債務内訳:借入先   残高(利息)  【現在の約定返済額】  <今月の繰上返済額>

①ろうきん       ¥2,754,722 (4.075%) 【¥30,000 +¥60,000】

②セゾンマネーゴールド ¥70,8107 (8.47%)  【¥30,000】   <+¥20,000>

総額 3,462,829円 〈先月比-64,158円〉

 

今月も意地で、約定返済よりも2万円多い金額を繰上返済しました。

ついに残高340万円台!地味にコツコツ、着実に減っていっています。嬉しいです。

 

そして10/20以降、本日までに発生した支払いは以下です。

10/20~10/31 <10月分お給料で支払い>

・外食    (10/20)   5,100円 (居酒屋でひとり呑み。現金払い)

・交通費   (10/23)    5,000円 (PASMOにチャージ。現金払い)

・交際費   (10/25)     4,000円 (会社の飲み会。現金払い)

・積立    (10/26)    10,000円 

エポスカード (10/27)   39,599円 (Wi-Fiとかサブスク利用代金+出張旅費の立替その2)
・家賃     (10/27)   112,000円

・電気代    (10/27)     6,579円 (エアコン使用期間長すぎでしたよね・・・)

・ネットショッピング(10/27)6,089円 (銀行振込)

 

       小計   188,367円

うわー!・・・そしてついに、普通口座預金の残額に余裕がなくなりました・・・!

このままだと次回11/10(金)引き落としのJCBカードへの支払い分が足りません><!

久しぶりにやってきたピンチ・・・。なんだか懐かしいような。

さて、どこから工面しようかな。 ・・・また後日、ご報告いたします。