luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

今月も逃げ切れるか?

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

早いもので11月に入ってもう1週間。いまだ半袖に薄手の上着で過ごしています。

寒いと身体が縮こまりがちになるので、暖かいのは大変ありがたいですが、

さすがにちょっと暑すぎ・・・?冬物の衣類を出すタイミングを見失っています。

今週末から一気に冷え込むようなので、身体がついていかなくなりそうです。

 

昨日6日はセゾンマネーゴールドの引き落とし日。

今月も無事に約定返済からプラス2万の5万円が引き落とされているのを確認しました。

残るはガス料金と、クレカ2社(dカード、JCB)の引き落とし。

いよいよ普通口座の残金では足りなくなることが判明したため、

不足分を補填するために、昨日手持ちの現金、25,000円を普通口座に預けてきました。

引き落としの分はこれでなんとか、今月も持ちこたえられそうです。

 

給与支給日まで残り約2週間の手持ち現金がすっかり心許なくなりました。

今週末は会社の飲み会があります。

それ以外でも、習い事で何かしらお金を徴収される可能性もあり・・・。

逃げ切れるかどうか、ギリギリのところです。引き続き、引き締めていきます!