luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

お詫び。罠なんかじゃなかった話。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

もう5ヶ月以上前の話になりますが、わたくし以前、こんな事を書いてました。

luia.hatenablog.com

 

しばらくこのクーポンの存在自体をすっかり忘れていたのですが、

先日ふと思い出して何気なくサイトをチェックしていたところ。

この11,000円相当の割引クーポン。「遣い切り」ができるシステムでした!

つまり、上限税込み11,000円までの商品であれば、実質タダ

捨てずにとっておいて良かった・・・。

 

当時も書いていましたが、まさにこの言葉通り。

”じっくり時間をかけて吟味すれば、素敵なモノに出逢えるかもしれない”

 

吟味しても、残念ながら、形あるモノには魅力を感じるものがありませんでしたので、

普段の自分では買わない(買えない)ような消えモノから選ぶことにしました。

 

クーポン上限金額ピッタリの神戸牛&松阪牛食べ比べセット” 11,000円也

すき焼きにして、彼と二人でおいしくいただきました!

 

食べ比べの結果は、やっぱり松阪牛のほうが柔らかくて甘みがありました。

神戸牛の方が、食感がしっかりしている感じ。これは好みが分かれそうです。

 

満足できる商品がタダでいただけたので、クーポンを無駄にすることなく、

早まって捨てたりせず、時間をおいて使用したのは、賢い選択だったと思います。

 

なので、あの時はちゃんと読み込みもせずに、色々愚痴ってしまって。

NTTドコモ様には、この度きちんとお詫びと御礼をお伝えしたいと思います。

 

タダで遣えることを知らず、勘違いして文句を言ってごめんなさい。

お肉とっても美味しかったです。ありがとうございました。

 

12月15日までの利用額が100万円以上で、また同じクーポンがもらえるらしいです。

1年間でdカードを100万以上遣うなんて、今年はもう無理だと思う・・・。たぶん。

 

と、いうわけで。ドコモ様からのクーポン進呈は、なんかじゃなくて、

貧しい借金持ちには大変ありがたいプレゼントでした、というお話でした。