luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

11月のお給料(もうホントにギリギリ><;)

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

ここ最近、本気で忙しすぎです。気づけはもう22日!
今月は目まぐるしいにも程がある、といった状況で、記事を更新したくとも

まったく余地のない毎日でした・・・。

11月分のお給料が支給されてから、今日やっと銀行ATMへ行きました。
昨夜帰宅するときにPASMOにチャージをしたら、現金が3千円しか入ってなくて

ビックリしました。いつのまにこんなに減っているのか・・・。

 

今月も飲み会やら交際費の出費がかさみました。

また、習い事での出費も多く、来月までに支払わなければならない

ワークショップの参加費※や、練習に必要な道具などのお金もかかります。

12月の生活費は、ボーナスに頼らざるを得なくなりました。

 

11月のお給料は、10月分よりも残業代が10時間減っていたので、多少減額となりましたが、表彰副賞金として、5,000円が支給されたので、まずまずの収入となりました。

(ほんっとに税金が高い・・・手取りが全然増えないのヒドすぎる><)

さて、出費について以下にまとめました。

11/1~10/19 <10月分のお給料で賄った分>

dカード   (11/10) 127,800円 (食料や日用品を買っているクレカです)

JCBカード  (11/10)  22,245円(整体やヘアサロンなどの美容費に使っているクレカです)

・ガス代    (11/12) 2,591円

・習い事   10,000円、イベント参加費 6,000円

      小計 168,636円

dカードの請求額が異常です。やはり遣いすぎました。

寒くなってきたので、毎日湯舟につかるようにしたら、ガス代が分かりやすく

倍増しました。上記の期間で、他にまだ精算していない飲み会代もあります。

 

※ワークショップの参加費については、円安のせいもあるけれど、正直高いな、という気持ちでモヤモヤしているのと、私の大嫌いな”手数料”もかかったりすることで

納得いかない思いがあったりで・・・。次回の記事に書くことで、気持ちに折り合いをつけたいと思います。

 

11月のお給料は、支給されたばかりですが、早くも金欠確定です。

ボーナスまであと少し!何とか乗り切らなければ・・・!!