luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2024年2月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 ようやく冬が本気を出してきた!という感のある今日この頃ですね。 風が冷たいです・・・。 そしてお仕事の方もありがたいことに多忙を極めており、…

2月のお給料出ました&嬉しいお利息2回目

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 暑かったり寒かったりで、己の自律神経の強度を試されるような日々ですね。 ごはんを美味しく味わえる生活だけはかろうじて大切にしたいものです。 …

捨て活再燃。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 先週も長時間労働が続いてしまい、心身の疲労が尋常ではありませんでした。 なんとなくお部屋の中の”気”がどんより淀んでいるように感じていて。 先…

バレンタインのおもてなし。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 先週末は3連休でした。やはり週休3日あると、しっかり休養をとりつつも やるべきことがやれて、ちょうど良いなと感じます。 土日の二日間しかないと…

イライラに意外な効果。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 雪を理由に自宅に引きこもっております。 今日もおいしい節約ご飯で過ごしています。 朝ごはん:ダブルソフト×1枚、コーヒー、発酵あんこ、カルピス…

今冬初エアコン。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 窓の外は、数メートル先が見えないほどの降雪です。 学校や民家の屋根が白く染まり始めています。この調子だと、積もりますよね・・・。 今朝は出社…

なんだか落ち着かない。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 今日もお茶碗を割ってしまいました。このところ本当に食器を割りすぎです。 先日は彼が使っていたお茶碗でしたが、今日は自分のお茶碗です。 彼用の…

節約ごはんとワンタイムパスワード。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。 債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。 2月になりました。あいかわらず、暖房不使用で過ごせている不思議な冬です。 エアコンによる室内の乾燥も防げているので、体調も問題ありません。 …