luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

今冬初エアコン。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

窓の外は、数メートル先が見えないほどの降雪です。

学校や民家の屋根が白く染まり始めています。この調子だと、積もりますよね・・・。

今朝は出社予定で5時に起床しましたが、会社からの連絡で、不要不急の出社を

控えるようにと連絡が来ていたため、ありがたく在宅勤務に切り替えさせていただきました。

と、いうわけで。本日は朝からエアコン暖房のスイッチオン。

粘りに粘りましたが、「雪」という大義名分?の前には、堂々とエアコンを使う理由ができました。そして・・・。室温24℃設定にしたら、なんとも快適すぎました・・・。ただし、やはり室内の乾燥はひどいので手元に加湿器が欠かせません。が、指先まで暖かく、一度も悴むことなく作業が捗りました。

 

それにしても、なかなかの雪の降り方をしてるので、明日の朝までどんな状況になっていくのか心配です。・・・当然明日も、在宅勤務の予定です。

食べ物、飲み物はストックがあるので問題ないですし、

貧乏人は、おうちの中で身を潜めているに限ります。お金遣わなくて済みますし。

 

なお、先週末(2/3~2/4)の現金出費は以下となります。

・習い事お月謝と経費(2/3)      14,780円

・小銭確保用のど飴 (2/3)        108円

・千円札確保用PASMOチャージ(2/3)        1,000円

 計                15,888円

でした。

 

もうお給料日までは現金を遣いたくないです・・・。

無駄遣いせず、ひきつづき頑張っていきます!