luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

イライラに意外な効果。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

雪を理由に自宅に引きこもっております。

今日もおいしい節約ご飯で過ごしています。

 

朝ごはん:ダブルソフト×1枚、コーヒー、発酵あんこ、カルピスバター

お昼ごはん:もち麦ごはん1膳、お味噌汁、ねぎたっぷりのせ納豆、卵(海苔の佃煮、桃屋の生七味+おしょうゆ少々でTKG)

安上りですが、非常に満足度が高いお食事となりました^^。

 

ごはんは満足したのですが、外に出ていないせいか、今日は何だかイライラしてしまっていけません。

お昼休みの時間を返上して、クローゼット上段のものを断捨離したり、気を紛らわせていたのですが、午後になっても業務上でイライラしてしまうことがあり・・・。

このままではイライラが相手への態度に出てしまうかも、と心配になるレベル。

ちょうどおやつの時間でもあるけれど、身体を動かしていないので、

あまりお腹もすいていません。…ん~。何かないかな。

”家にあるもので、気分がスッキリするような、普段飲まない飲み物が飲みたい”

急に思い立ち、冷蔵庫を物色。日曜に彼がハイボール用の強炭酸水を買ってくれた残りがあったので、先日新しく買い足した純リンゴ酢を割って、小さじ1程度のはちみつを入れて、よくかき混ぜる。すると、超簡単。アップルビネガーサイダーの完成。

・・・完璧すぎました。ほどよい酸味と炭酸水のシュワシュワ。

甘い飲み物が苦手な私にとって、これは最高においしいやつでした。

気分もスッキリ。イライラも吹き飛びました。

思っているよりもちょっと多めに純リンゴ酢を入れるのがコツかもしれません。

(味見しながら調節すれば間違いないです)

 

最近の仕事は、指示を仰がれることや、指導をすることが多くなっていて、予想外にアウトプットの出来が良くないと、私自身の作業時間が奪われてしまうことが多く・・・。 さらに今日は気分的にもいまいちよろしくなく、ついイライラしがちになってしまいました。反省です。

さて、アップルビネガーサイダーの助けを借りて、お仕事もうひと頑張りしてきます!!