luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

特典という名の罠

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

自宅のポストにDMが入っていたので、専用サイトにアクセスしてみました。

年間ご利用額特典進呈のご案内

うーーーーーーーん。

11,000円相当の割引クーポンを進呈って。

家電とかグルメとか、雑貨とかファッションとか、dなんとかの商品のうち、

対象の商品から選んで、割引に使えるってだけ。

限られた商品の中から選ばせて、しかも結局は何か買わせる仕組みって。

これって、もうさぁ、ただのだよね?

(↑チョコプラ松尾さんが坂上忍さんのモノマネしてる「それってもうパワハラだよね?」の言い方でw)

 

ラインナップの中に何も欲しいものがなかったら、なんかもったいないだけ。

あと、価格みたら普通に買うより高額に設定されている気がしたんだけど。

(ワイングラスとか、キッチン雑貨とかを見ただけなので、全部が高額設定とは限りませんが)

これだったら普段のお買い物の分からポイントで値引きしてくれるEポスカードの方が

断然使い勝手が良いなぁ。

クーポン使い切るために「絶対に欲しい!」とまで思っていないモノを買わないといけないのって、なんか納得がいかない。しかも割高な価格設定のモノを…。

 

クリスマスを一人で過ごすのがイヤだからとりあえず誰か適当に誘っとく?

のノリとか、

修学旅行前にできる即席カップル みたいな。

なんかものすごくお互いに妥協させられてる感が漂うのよね、この特典・・・。

 

とはいえ。交換期限は2024年の5月15日まで、とかなり猶予があるようなので、

その頃までには、何か欲しいものができて、(ほんの少し足が出るくらいで)

交換してもいいと思えるモノが出てくればいいかな、と。

自分で納得できるモノが何かあれば嬉しいんだけど。

最近は映画もあまり観に行けてなく、たまったdポイントも、

ヘアサロンで利用するくらいで使い途に困ってるくらいだし。^^;

 

・・・このままだとオチがつかない終わり方になりそうなのでまとめます。

 

今は、↑とりあえず散々ケチをつけてしまいましたが。

じっくり時間をかけて吟味すれば、素敵なモノに出逢えるかもしれないなと。

焦らず、妥協せず。本当に欲しいもの、必要なモノは、来るべくときに、

出会えると信じて、今は寝かせておきましょう~^^。

「チャンスは寝て待て?(果報は寝て待て)」 とかって言いますしね♪

・・・強引(笑)。