luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

Amazon Prime Day終了。

一昨日の夕方、同僚の男性から話しかけられた。

Amazonプライムデーですが、何か狙ってるものありますか?」と。

「ΘДΘへ?・・・いや~・・・、今回は特に、セールになってるものに欲しいものがなくて」と答える私。

「そうなんですよね~。何か買いたいな、と思ってはいるんですけど、今回元が高額なものが多くて」と彼。

「買わなきゃ損、的な感情を煽ってくる作戦だけど、一番損しないのは、何にも買わない、なんだよね^_^;」と私。

「ですねー・・・。ついついチャンスを逃すまいとして必死に何か探すんですけど。

その時点で、どうしても必要なモノ、ってわけじゃないよな、と。」

「うん、確かに、色々見ちゃうよね^^;(昔の私もそうだった・・・)」

「自分、楽天スーパーセール派なんですよ^^ 。この間も冷凍の焼き鳥パックをまとめ買いして・・・、・・・。」

・・・うん、うん。^□^;一体何なんだこの話は・・・。 

てなわけで、その後スーパーセールに何買った、などの話をこのあと5分程聞かされたんだけど。

今の私は。”セールに踊らされてはいけない”、ということを痛感しているので

「何が何でも何か安く買うぞ」、の気持ちにはならずに済みました。

 

そんななか、こんな中。私も実は、タイムセールでお得な買い物しましたよ。

ツナ缶とサバの水煮缶。・・・どうせ買うつもりだったものなので、お安く買えてよかったです。15分以内に決済しないと割引きしないぞ(実際はこんな表現ではなかったけどw)という圧がすごくて焦ったけど、一応計画立ててた買い物なので、良かったです。

ついでに、プライムデーの恩恵は特にないけど、ビタミンのサプリメントとか、MCTオイルとか諸々、口に入るものをまとめ買い。

借金返済以外に、何もない毎日なのもなんだか面白くないので、食生活を変えたり、何かしら行動も変えて日常に刺激がほしい。

ちょうどここ数ヶ月、特に在宅勤務期間中は、ランチに炊き立ての白米を毎日食べてたので美味しすぎ・炭水化物摂りすぎで体重激増してしまい、去年の冬服がパツパツになって困っていたところだったので、まずは年末まで、ガッツリ糖質絶ちでもしてみようかと。

 

↓週末だけで2キロ増えて、元に戻る要素もなく、平日も暴飲暴食しまくり・・・。

 

luia.hatenablog.com

 

 

お米買うつもりだった予算を断糖に必要なサプリメントに充ててみました。

12月の支払いで買える範囲で、色々お買い物しました。総額2万円ちょっと。このサプリメントたち、一体どのくらいもつものなのかな・・・。ランニングコストが気になるけど、まずはお試しで!