luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

来月分の家賃振込完了。

luiaです、こんにちは。

本日は、もやは存在しているのかないのかはっきりしない状況になりつつある、プレミアムフライデーですね。

年度末の金曜日に15時上がりできる人って、自営の方か、会社から全く

期待されていない人なのか、完全に自分の裁量で仕事ができる人かのいずれかなのでしょう。

そして上記の全てにあてはまることのない中途半端な存在の私は、通常通りの月末の金曜の労働です。

 

さて、結局昨日、メインバンクから不足額を引き出した後、帰宅途中のコンビニから家賃分の金額を入金し、今朝、無事に住信SBIネット銀行から来月分の家賃の振込を完了しました。なんとか、家賃滞納は免れました。入金手数料も、振込手数料も0円で済みました。ありがとう!

こうなったら真剣にM銀行から撤退しようかしら。メインバンクを変更するとこれまた色々手続きが必要になるし・・・。とりあえず、様子を見て判断することにします。今後しばらくの間は毎月若干面倒ですが、年間5,184円もの手数料という無駄金をM銀行に支払う必要がなくなり、その分返済にむけ頑張りたいと思います。

 

ところで、今朝7:40に送られてきたLINE。

「おはよ~絵文字絵文字急だけど、今日会えない?おごるよ。luiaちゃんに会いたいな絵文字」

・・・もう4回未読スルーしているのに諦め悪すぎる・・・

そして、誘い方が壊滅的に下手。これでOKもらえると思ってるんだとしたら今までの相手のレベルを疑うわ。

①急に誘うな ← いつでも暇だと思ってる?バカにしてんの?

②おごるよ ← 自分から誘ってるんだから当たり前だよね?どうせ安い居酒屋しか行かないのに恩着せがましいし、お金目当てだと思ってる?バカにしてんの?

③会いたいな絵文字 ← 会いたいって何?こっちは会いたくないからスルーしてるんだけど・・・自分の気持ちを押し付けてきて怖いです。

 

どこで何をするのか、目的も言わずに会ってもらえると思ってるのかな。まずプランを提示しろよ。自分と会うことが、相手にとって魅力的な内容だと思ってるってこと?・・・どんだけ自分に自信あるんだよ、相当な勘違いだってことに気づけよ。絶対コイツ仕事できないんだろーな。

ツッコミどころ満載のメッセージ。・・・と、いうわけで今後一切関わる必要ナシ!

(別の意味で、こんな風に考えてる私の方がだいぶめんどくさい女だ、という自覚は当然あります^^)

・・・だいたいこんな感じで2.3回くらい食事したらこちらから一方的に音信不通にしてしまうパターンばかりです・・・。

LINEのメッセージひとつで、相手を幻滅させるのに充分な人柄をにじみだせてしまうって、ある意味才能なんでしょうかね。

だから私、LINEって好きじゃないんです。普段めったに使いません。

そんなわけで、私は今宵も”独りで”楽しく過ごします☆