luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

出費はつづくよ、どこまでも・・・?><;

いよいよ冬本番が近づいてきていますね。

生きていくのに必要な消耗品も、買い替えの時季となり、

出費がかさんでいます。

昨日仕事終わりに、整体に行ってきました。(ポイント使ったので支払は¥1,680-)

今季は、ダークグレーとネイビーの、薄手のニットが欲しくて、帰りながら色々なお店をみて回り、物色したものの、どうにもしっくりくるものがなく・・・。

結局、安定のユニクロに行きました。

ド定番商品のエクストラファインメリノウールニット。Vネックニットのネイビーを手に取る。ダークグレーにVネックがないのはなぜなのだ・・・TДT。薄いグレーはあるんだけど、どうもこの色はあまりキレイにみえなくて。クルーネックは絶対着たくないので、何往復もウロウロ。仕方なく、ダークグレーのVネックカーディガンと、リブタートルネックニットを手に取る。何度も店内をウロウロ、グルグル回って悩む。リブタートルネックニットは、今は必要ないと判断して、代わりにヒートテックシャツのUネック、ダークグレーを選ぶ。最後の最後で迷って、エクストラファインメリノウールニットは、ネイビーのVネックニットも追加した。4点で7千円台~8千円弱。

(値段ちゃんと覚えておけよ・・・^^;)

買い物終わりに行きつけの飲み屋さんで食事&飲酒して¥2,500。

 

そして今朝。いよいよストッキングとカラータイツが枯渇してしまいました;へ;。

さすがにボロボロになってしまって、みすぼらしい感じT_T。

借金500万抱えてる貧乏人だけど、身なりで貧乏に見せてしまうなんてあり得ない。

だけどストッキングとか、地味にお金かかるのよね・・・^^;。

出社のタイミングでダメにしたストッキングを、会社についてすぐ、予備に履き替えようとしたら、爪でひっかけて、いきなり伝線させてしまったTへT。もったいない。

コンビニで買うと1足500円以上するのに~。予期せぬ散財となってしまいました。

・・・帰りにドラッグストアでSABRINAの5足組をまとめ買いしなければ。

カラータイツは先程ネットのECサイトでダークブラウン3足と、チャコールブラック、ダークオリーブ、いずれも80デニールをそれぞれ2足ずつ買って¥2,400。

冬を越すためとはいえ、地味に毎日お金を遣ってしまって、金額が積みあがってきてます。

おそらく、こういうことが重なって、毎年2月~からお金が無くなり、借金を増やしてきてしまった原因なのでしょう。

しっかり把握して、遣い過ぎに気を付けないと・・・(先月も結構遣ってたよ、私!)