luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

ちょこちょこと出費が・・・(;・∀・)

3連休明けのお仕事は、一番気が重い作業を朝イチでやっつけてしまったので

本日は定刻まで惰性・・・じゃなかった^^;、明日から必要なものを先回りして

細かい作業をやったりしていれば終わり!の想定で、何事もなければ、

このまま優雅な午後を迎えようとしています。

 

タイトル通り、ここにきてまた色々と出費しています。

連休中は、一日だけ外出をしてヘアサロンへ行ってきました。

ちょっとイメージ変えたくて、背中まであった髪を、鎖骨下くらいまでバッサリ

切って、デジタルパーマとイルミナカラー、5STEPトリートメントまで。

年に2回の贅沢なヘアメンテナンスを行ってまいりました。

けっこう思い切ってイメージチェンジを図ったつもりが、今日出社してから”髪切った?”と言ってくれたのはまだ2人だけ・・・なんですけど^^;なぜ・・・。

もともと存在感薄いのかな?誰も気にしない、ってやつですかね。

頭が軽くなってスッキリさっぱりしただけでなく、ツヤツヤさらさら髪になったので、自分的には大満足です。 

そんなヘアサロン代金は ¥20,200- でした。(ポイント利用でこの価格)

次にサロンに行くのは早くて1月か2月の末頃。カットとカラーだけの予定。

 

秋冬のおしゃれアイテムとして、ベージュと白のスクエアトゥショートブーツ2足をネットで購入。

靴はいつも結構リスキーなんだけど、今回は、ほんとに大正解!

歩きやすくて全然痛くならないし、サイズも0.5cm大きめを選んでジャスト!

2足で¥4,624- でした。(1足あたり¥2,312-!)

この値段には絶対見えない^^・・・と、思う!

今年は白とベージュ、ブラウンのブーツが欲しくて、9月辺りから新宿とか銀座とか店頭で見て回っていたんだけれど、予算を抑えたものを探していると、どれもヒールやソールが重いものが多くて。

それでも¥5,000くらいするものばかりで。結局手が出せずにいたのです…。

あとは、濃いめのブラウンが手には入れば完璧なのですが・・・ご縁が来るまで

気長に、こまめに探します!

 さらに、そろそろ来年の手帳も買わなくては・・・ということで、

毎年使っているものと同タイプのリフィルを今年も購入しました。

メーカーのポイントを利用して、今回はお得に¥1,025で買えました!

冬になると必要なもの、って色々出てくるなぁと思いつつ…。

気づくと高額請求!><;になる確率が高いので、気を引き締めていきます・・・。