luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

形あるものは・・・。有為無常TДT。

昨日ウダウダ言ってた小道具の件。郵便ポストには不在通知がありませんでした。

どうやらまだ輸送途中なのかな・・・。先ほど、ショップに確認が遅れたお詫びと、

まだ商品が到着していない旨の連絡をしました。無事に届けばいいけど・・・。

 

さて。金欠な上に悲しい事件が。形あるものはいずれ壊れる、といいますが。

その時は、ある日突然訪れました。

5年ほど愛用していたBRUNOのホットプレート(赤)が、急にお亡くなりになってしまいました・・・TДT。

今のような寒い時期、簡単にあったかい食事をとるのに、とても重宝していましたが

今年に入ってからは温度調節の白いラインが消えてしまったり、若干くたびれてきたなーと思っていたのですが、かなり頻繁に利用していました。

そして、いつもの通り夕食の準備を整えて、ホットプレートのスイッチをオンして。

しばらく待つ・・・。・・・ん? ぜんっぜん、あったまらない。

電源は入っている(オレンジのランプは点灯する)のに、熱くならない・・・。

熱源部分がやられたのかーー><。はぁー・・・。

壊れるときは予告なしだから困るよね・・・。気に入っていただけに残念すぎる。

買い換えるにしても、予算ゼロだし。元々自分で買ったものじゃないし。

(ドコモのポイント交換でもらったものでした・・・)

うーん。どうせ買うなら本当に欲しいものがいいよなぁ、でも、お金なくて買えないしなぁ・・・。

なんてグルグル頭の中で考えながら。結局その夜の夕飯は、カセットコンロにフライパンのせて代用しましたが。(ひとりなら、これでも全然いけるのかも、とか思いつつ)

 

次の冬までに新しいホットプレート買えたらいいなぁ・・・。

ちなみに、私の居住区では、粗大ごみに出すのに400円がかかります^^;。

うーん。痛い。

しばらくはホットプレートなしで過ごしてみて、本当に私にとって必要なものかどうか見極めつつ、色々な商品を比較したりして買うまでの気分を楽しむことにしようと思います。

ちなみに今気になってるのはプリンセス PRINCESSの 「テーブルグリル ミニピュア」。

f:id:luia:20210216131509j:plain

(ヨドバシカメラ(www.yodobashi.com)様より画像拝借しました)

見た目が素敵なのと、遠赤外線効果?で美味しく焼けるらしいとのことなんだけど。

たこ焼きプレートを使うか使わないか、が悩みどころ。ちなみにBRUNOのたこ焼きプレートは2回しか使わなかった。四隅に熱があまりいきわたらず、納得がいかなかったため。