luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

8円損した!

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

私が働いている会社では、「自宅が主な職場」という扱いになり、出社することがイベントのような感覚になっています。

今週は月曜から出社しているのですが、昨日は久しぶりすぎて朝からポカを連発してしまいました。

 

PASMOを忘れて家を出て、切符を買って電車に乗るという失敗。

片道4円、往復で8円の損です。こういう小さい損が地味に悔しい…><;

 

そして、昨日は本当に働く気がなかったみたいで、筆記用具も全て忘れて来てました。

大事に持ってきた荷物は、

 お弁当

 マイボトル①(ホットコーヒー入り)

 マイボトル②(ホットルイボスティー入り)

 おやつ(チョコレート菓子2種類)

 お財布 (札入れ+小銭入れ)

 マスクケース

 折りたたみ傘

 ウエットティッシュ

 リップクリーム

 スマホ(個人用+会社用)

 ワイヤレスイヤホン

 IDカード(社員証

・・・社員証と社用スマホは辛うじて持参。それ以外は遠足かよ! の持ち物で笑う。

 

切符の買い方忘れそうだったので、敢えて切符を買ってみたことに脳内変換をして、

8円損したことへの戒めとして、昨日はその他の出費はゼロで抑えました…。

 

今朝は、しっかりPASMOは持ってきたのですが、ワイヤレスイヤホンのケースがない・・・。自宅で耳にセットして、ケースをテーブルに置いたまま出てきてしまったようです。><; 二日連続でやってしまった・・・。

 

今日は対面で打ち合わせ予定があって出社したのですが、その打ち合わせ相手が本日在宅に切り換えた、とのこと・・・。=ω=;

 

今日は生活残業もせずに、早く帰宅することにします・・・。