luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

久しぶりの大ハズレ><;

いよいよ本気で寒いですね…。手元にカイロと温かい飲み物がないと

指先が思うように動きません><。

今日は北風も強いので、よりいっそう、冷え込みを感じます。

朝9時に干した洗濯物がお昼休憩には乾いてくれたので、それはありがたいですが、

取り込むのにも、外に出るのが何しろめちゃくちゃ寒い~><。

部屋着と化したZARAのロングワンピースが強風で完全に真横になって外壁にへばりつくようになっていたので(!)慌てて取り込もうとしたら、お向いのマンションの方も同時に洗濯物のフォローをしていてちょっと笑ってしまいました。

 今日のお仕事は、全部相手にボールを渡してしまってアクション待ちの状態。

手っ取り早く言えば、めちゃくちゃ暇・・・。です。

この時期はいつも落ち着いてしまって、できることが限られてしまうので、だいたいこんな感じです。そして明日は、特にやることもないのですが、お休みをいただくことにしました。

はい。ところで今日のお題目。久しぶりの大ハズレ、ですが・・・。

私は海外のネット通販が好きでときどき利用しているのですが、今回の物欲キャンペーン(?)では、新規の海外通販サイトをお試しで利用してみたんです。

ネットの口コミなどを見てみる限り、やはりお安い分だけ、当たりハズレの落差が結構大きいらしい、ということは事前に解ってはいたものの・・・。

実際に現物が届いてみると、想定を超えた、驚きのクオリティの低さTДT。

私の6千円を返してください・・・。今までも時々失敗はありましたが、近年まれにみるレベルのハズレを引いてしまいました。やはり新規のサイトは慎重に取り組むべきでした><。最近は通販自体を利用する機会も減っていたので、見る目も鈍っていたのかもしれません・・・。

これは、今年の夏のバブーシュ以来の失敗です・・・。安く手に入れようとして最初に買ったお店のものは品質が悪すぎて、結局別のお店でイメージ通りのものを買い直す、という羽目になりました(このバブーシュは、とっても気に入っています^^)。

ただ、2つ買ってしまったことでお店で普通に売っている価格と結局変わらない金額になってしまった、という失敗をやらかしてました。

 

くぅぅ~。今回のこの失敗も勉強代なのか?大切なお金をドブに捨てているとは思いたくないので、一応、新規のサイトを利用するための経験値を買った、ということにしたいと思います。今日一日だけガッカリして、気持ちを切り替えたいと思います^^;

 実はこのサイトで、もうひとつ別のモノも購入してしまっているのだけれど・・・。

そちらはどうなることやら。