luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

現在の借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

2年前の返済状況から、現在の借金残高はどうなっているのか。

・・・結論から言います。

 

ほとんど減っていませんT_T。

2年前に一時働けなくなってしまった期間が4か月あり、その後も

完全復活までにかなり時間がかかったため、生活費が足りずに泣く泣く

借金することとなりました。

ちなみに2021年4月の残高がこちら↓

luia.hatenablog.com

 

そして本日2023年4月6日時点の残高は以下となります。

<4/6現在債務残高>

Rきん       2,760,822円

R銀行スーパーローン  697,608円

Sゾン         922,113

計         4,380,543円

 

2年でたった31万円しか減っていませんTДT。

病気休暇期間中の生活費補填の追借金の影響が大きく、一進一退の状況でした。

とはいえ、働けない期間が4か月+収入大幅減の期間が半年もあったにもかかわらず、

借入先も、総額も増えていなかったことは自分を褒めてあげたいと思います。

サラリーマンやっていて本当に良かったですT▽T。

身体(メンタル)を壊して働けなくなった理由も、サラリーマンのせいなので、

何とも複雑ではありますが。(この経緯は追々…?)

 

それにしても、借金と金利ほどお金をムダにする遣い方はないな、

と身に染みすぎて身体中既に血だらけです。

深手を負い過ぎて立っているのがやっとです・・・。

金輪際、二度と借金は背負いたくない・・・。

その気持ちだけでここまで生き延びてきたようなものです。

 

とりあえず、一番金利の高いR銀行は、借入不可のため、順調に減っています。

まずはこれを早期に完済していきます!

 

心機一転再スタート、気合を入れて頑張っていきます!!