luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

6月末借金残高。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

昨日、今日と、ほんとうに暑いです…。6月からエアコンが欠かせないなんて。

ただでさえ6月からまた電気代が値上がりしているというのに。

請求金額がいったいいくらになることやら。…恐怖です。

一度箍が外れてしまったことから、散財も止むことなく。

なんと浴衣を3着も爆買いするという暴挙に出ています。

これじゃあ借金減らないよ~。><;

セゾンも繰り上げ返済の予定でしたが、生活費が困窮しそうで。

いったん計画をストップしています。

いやいや、ほんっと、お金って一瞬で無くなりますね・・・T_T。

 

さて。2023年6月末現在の借金総額をまとめていきます。

5月末時点の残高はコチラです。↓

luia.hatenablog.com

債務内訳:借入先   残高(利息)   【現在の約定返済額】   <今月の繰上返済額>

①ろうきん     ¥2,896,008 (5.25%) 【¥30,000(¥60,000×2)】

楽天銀行スーパーローン  ¥0 (9.70%) 【¥10,000】     <¥408,935>

③セゾンマネーゴールド ¥874,994 (8.47%) 【¥30,000】

総額 3,771,002円 〈先月比-210,348円〉

 

なんといっても、楽天銀行スーパーローンからの借入が完済できたこと!

これはひとつの成果だと、素直に自分を褒めてあげたいと思います^^。

なんとなく、全額完済への道が見えてきたような気がします。

知らない人からみたら、びっくりするような高額借金だと思いますが、

自分の中では、630万から370万円台まで減らせたことで。

少し精神的にも自信がもてるようになり、生活にも余裕が出てきました。

これからも地道に、できる限り繰り上げ返済に努めて。

第二目標の③セゾンマネーゴールドの完済を目指します!

継続は力なり!こつこつ返済頑張ります。