luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

楽天銀行スーパーローン、完済。

2018年に、最高630万の借金を抱えていた私。

債務整理はせずに、自力で返済すると決意し、現在に至ります。

 

嬉しいご報告です。

ついに、ついに、です。

楽天銀行スーパーローンを完済しました。やった!!

これを機に、借入先金融機関の伏字をやめます。(どうでもいい宣言w)

 

6月20日現在の楽天銀行スーパーローン残高照会画面 0円!

思えば、2011年2月に初めて借入をしてから、12年4ヶ月…。

大変お世話になりました。

私から利息を相当額(考えたくない)毟り取ってくださりありがとうございました。

自分が借りたくせに、ですが。利息を取られ続けることが本当に悔しすぎました。

返済計画表に、第一目標として「打倒!楽天銀行と書いて返済を続けてきました。

楽天さんからようやく解放され、お別れすることができて、大変嬉しく思います。

 

が、まだあまり実感は湧きません…。

もっと清々しい気持ちになるものかと思っていたのですが。

 

あまり達成感を感じていない理由があるとすれば。

ろうきんの借入可能枠をフルに使っての借換完済だから、かもしれません。

‥‥実は、今回は自分のお金で返済してるのは15万円分だけで、残りの25万は

ろうきんから借り入れたお金なのです。6月分のお給料を全額引き出して、

家賃分を引いて、残りのお金と労金からの借入金で楽天の一括返済をしました。

 

返済(入金)金額が利息を含めて余剰となっている可能性が高いので、

金額が確定次第、改めて6月末時点の借金返済と残高のご報告をしたいと思います。

金額が反映されたら、楽天銀行は即解約しようと思っています。