luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

入金完了。

仕事では、慌ただしい経理処理もなんとか落ち着き、ひと安心。

個人的には明日のSマネーゴールドの引き落としに備えて不足金額を、

お財布の手持ち現金から引き落とし口座へ補填してまいりました。ふぅ~。

返済額分だけでなく、水道料金も10日より前に引き落としになる予定なので、

口座の残額が合わせて4万円以上になるようにしてきました。こちらもなんとか、

急場を凌ぐことに成功、ひと安心です・・・。

うーん。手持ちが寂しくなったけれど、あと一週間で1万3千円現金が入っていればなんとかなると思う。特に今は日用品の買い物ほぼすべて、クレカか電子マネー決済がメインだから、現金使うことってほとんどないし。うん、たぶん大丈夫!

 

あとは、自身の物欲との闘いですね・・・。もうこれ以上の買い物はホントにマズい。

賞与でR銀行スーパーローンを残額を一気に減らそうとしてる計画がある以上、

余分なお金なんて一円もないのに。なのに、確認するのが恐ろしいくらいに既に

色々お金を遣ってしまってる・・・><;

 

一応、去年までの自分よりは、資金繰りは改善されているハズなんだけどな・・・。

ボーナス払いにしている額も基礎化粧品のみだし、以前はスキップ払いとかもしちゃってたから、賞与なんて、あっという間に右から左でなくなっちゃってた。

今年は家賃の更新料もないし、できるかぎり多く返済して、毎月の負担を軽減させなければ!年明けから6月までの生活を維持できるように計画を立てておこう。