luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

寂しくなった残高・・・

27日です。先日自分で遣った金額にショックを受けていたエポスカードの利用分が口座から引き落とされていました。

さらに、今日は習い事のお月謝も引き落としの日だったで、私の給与口座の残高は、(予想通り)非常に寂しいものとなりました・・・。;へ;

12/4のSマネーゴールドの次回引き落とし金額に、やっぱり1万5千円ほど足りません。

12/3までに、お財布の現金から補填するつもりですが、こちらもなかなかにスリリングな状況です。

 

ところで、昨日の午後、さらにささやかですが良い事がいくつかありました。

やはり、派手色お洋服の効果があったみたいです。

去年頑張って会社から表彰を受けたのですが、親睦会や祝賀会など、会食ができないご時世なので、報奨金の使い途をどうしようか、と、年内ギリギリまでひっぱって、

欲しいものをリクエストされていたのですが、私の希望が叶って、Web会議で使える、

持ち運びに便利な携帯ケースつきのヘッドセットをいただくことができました。

仕事で使うものを自腹で買うのに躊躇していて、自分が欲しかったものがもらえたので、嬉しかったですw。

ふたつめは、午後の神経を使う作業の前に、リラックスしようと給湯室でコーヒーを淹れていたら、同じフロアの女性から声をかけていただき。

「コーヒー?すごくいい薫り♡ 豆から淹れてるんですか?凄い!・・・お好きなんですね! ・・・いつも思っていたんですけど。luiaさんって、デスクもキレイでおしゃれにコーディネートされていて、こんな人今までみたことなくて。他にいないな、って。お洋服も、毎日本当におしゃれにしていらして・・・。いつも素敵なので、お見掛けするのを楽しみにしているんです」

ド直球でお褒めの言葉をいただいてしまい、恥ずかしいやら嬉しいやらでドギマギしてしまいました。

「ええ~っ!!どうしよう、すごく嬉しいです!!ありがとうございます。服なんて、もう何年も持っているものを着まわしているだけで、お恥ずかしい限りです>▽<;」

何だか気恥ずかしくてアワアワしてしまいました。

「今日のお洋服も、本当に可愛らしくて似合っていて素敵です~♪」

まだまだ褒めていただいちゃったので、「嬉しすぎます~ありがとうございます^^」

と御礼をいって慌てて淹れたコーヒーを手に、オフィスへ戻りました。

落ち込んでいたから気合い入れてオシャレをしたけど、選んで良かった^^と思いま

した。

 

さて、月末の金曜日です。午後も気合い入れて、頑張ろう!