luiaの超”孤”人的人生再生計画

40代終盤。たぶん生涯独身。630万の借金を抱えてようやく、目が覚めました。 自力で全額返済し、定年退職するまでに、せめて抱えた借金と同額くらいの貯金が欲しい。地道な節約、日々の戯言、借金返済状況などを綴ります。

小道具購入しました(ただし入荷未定・・・)

先週の話のつづき。毎週土曜の朝にお稽古ごとのレッスンがあるのだけれど、早速同じクラスのみんなは、例の小道具を持ってきていた。

 

luia.hatenablog.com

メンバーの中には首都圏網羅する勢いで、中には平日会社を休んでまで(!)取扱いのあるお店を巡って手に入れた!という猛者までいた…。

やっぱり情熱が何より上達に近くなるんだろうね。

見習いたいような、見習いたくないような。

ネットでも取り扱いが少なくて、そして高い・・・。

現地のショップに問合せて、とりあえず、在庫があるものだけを先に送ってくれないか交渉したところ、OKとのこと。

現地時間の営業時間がもうすぐ終了、ってタイミングでなんとか

手続きして。(実はレッスンの合間にメールチェックして、慌てて折り返し連絡して・・・ってやってた)

当日のレッスンには間に合わなかったので、私は先生のをお借りして

始めての小道具を手に練習。

・・・なんだこれ、全然思うようにできない・・・><;。

急に初心者に逆戻りしたように、全体がガタガタになってしまった・・・。

はやく小道具が届かないと、そして練習しないとマズい。

現地のスタッフから発送完了したらまた連絡します、といっていたのにそれきり連絡なし…。焦る!

そして、小道具の代金は結局いくらかかったかというと。

¥20,000ちょっと。

(現地レート換算は、出荷時に確定とのことなのでまだざっくり)

節約はできたけど、実際に手に取って選んでないからドキドキ!

相性がいい子がやってきますように。